2011年11月20日日曜日

葛西臨海公園 シーバス釣行

葛西臨海公園をホームとしている友人に誘われ、先週末、久々にシーバスを狙い、
葛西臨海公園へ出動。

友人によれば、ワームでのヒット率が高いということで、まずは、ワームを使い、
江戸川河口からスタート。

目の前には、ディズニーランドが。
なんか、幻想的な感じです。
景色が良い上、足場も良くて、釣りがやりやすい。(^_^)


2時間程粘るも、周辺のアングラーを含めヒットなく、ランガンしながら、
荒川方面へ移動することに。

船着き場等、タイトに攻めるも、ノーヒット。

21時を過ぎ、ここで最後にするかと、荒川河口あたりに到着。
ルアーをバイブレーションジグに変更し、20分程キャスティングを続けたところ、
コツッ・・・、ググッとした感じのあたり。
ゆっくりと寄せるも、すぐにエラ洗いでばれてしまいました。(T.T)
フッキングを入れなかったのがまずかったか・・・

その後、10分程経過し、友人に待望のヒット!
慎重にやり取りをし、ゲット!
ナイスサイズ!(^o^)


ヒットルアーは、畜光タイプのワーム。
友人に借りて、使い始めてから10分後・・・
ゴツン!と横からひったくるようなでかいあたり!
すぐさまフッキングし、やり取り開始。
しかし、寄せては走り、寄せては走りの繰り返しで、なかなか上がってこない。( ゜o゜;)
「シーバスって、こんな走ったっけ?」と、シーバスじゃない感じが。
10分近くやり取りをし、上がってきたのは・・・

黒鯛!!!


嬉しいゲストでした。v(^o^)v

黒鯛釣ったのは初めてでしたが、あの走りっぷりは、気持ちいいですねー。
今度は、ヘチ釣りで狙ってみようかな。

その後、しばらくキャスティング続けるも、ノーヒットで終了となりました。

帰り途中、目の前には、葛西臨海公園の観覧車が。


夜に見ると、こんなに綺麗だったとは。

「今度は、女性と来てみたいなー・・・」と思いつつ、帰宅となりました。(^.^;

0 件のコメント:

コメントを投稿